お知らせ | 千葉の足場工事なら「仁足場」にお任せください。事業拡大の為求人も募集しております。

お知らせ JIN ASHIBA

お知らせ | 千葉の足場工事なら「仁足場」にお任せください。事業拡大の為求人も募集しております。

仕事をするうえで大切な「整理整頓」

足場工事は、高所での作業であり、重い鉄材を運搬しますので
慎重な作業が求められる仕事と言えます。
安全でスムーズな作業を進めるため
大切にしていることのひとつに「整理整頓」があります。


「安全は、整理整頓に始まり、整理整頓に終わる。」
と言われるほど、職場の整理整頓は大切なこと。
職場で起こるいろいろなトラブルをよく調べてみると
整理整頓のできていなかったことが、原因となっているケースは少なくありません。


また、整理整頓された職場というのは気持ちの良いもので
仕事も効率よく進められますし、早く正確にできるようにもなります。
したがって、整理整頓には作業効率の向上と
トラブル防止というふたつのメリットがあると考えています。

「物」を必要なものと不必要なものとに分け
不必要なものは取り除き、必要なものを使いやすくすること。
それぞれのあるべき場所に正しく置くこと。

足場工事には、いく種類もの材料、器具などを大量に扱います。
働くすべてのスタッフが、協力し合いながら実践することが大切だと考えています。

千葉県千葉市の「株式会社 仁足場」では
現在、一緒に働く現場作業スタッフを募集しております!

・正社員
・準社員
・アルバイト

1人1人に合わせた働き方を選ぶことができます!
詳しくはこちらよりお問い合わせください!