お知らせ | 千葉の足場工事なら「仁足場」にお任せください。事業拡大の為求人も募集しております。

お知らせ JIN ASHIBA

お知らせ | 千葉の足場工事なら「仁足場」にお任せください。事業拡大の為求人も募集しております。

先陣を切って現場の高所作業を行う足場鳶の仕事

足場鳶の作業はチームワークが欠かせないものです。1人では作業できるものではありません。足場を現場に運び、安全にかつ効率的に、スタッフ同士で声を掛け合いながら足場やパーツを渡し、他の業者さんの作業を考慮して通路を設置し足場を徐々に組み上げていき、高所での作業を行います。

また、他の業者さんの作業においていえば、現場に合わせて足場の種類を選定することでより作業がしやすくなるので、作業の出来栄えにも関わってきます。

 

 

足場作業を行う職人さんは、力があればOK!といわれますが、実際の現場では、どうしたら最も安全で良い方法かを常に考えながら、足場を運ぶ順番やスタッフに渡す手順まで、頭の中で考え、スタッフ一丸となって作業に取り組んでいます。

建設現場においては「鳶に始まり、鳶に終わる」といわれることがありますが、先陣を切って現場の高所作業を行う足場鳶の仕事です。

 

 

足場工事を行う足場鳶にご興味のある方は、是非一緒に働きませんか?千葉県の株式会社仁足場では、現在ともに働くスタッフ(正社員・アルバイト)を募集しております!

現場未経験の方でも、性別も国籍も問わず大歓迎です!

求人についてご不明なことなどがございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから