お知らせ | 千葉の足場工事なら「仁足場」にお任せください。事業拡大の為求人も募集しております。

お知らせ JIN ASHIBA

お知らせ | 千葉の足場工事なら「仁足場」にお任せください。事業拡大の為求人も募集しております。

足場工事は工事がある限り需要のある仕事

街を歩いたり車で移動していると、足場を使用して作業中の現場を見かけることはないでしょうか?掘削や舗装を行う地面での作業以外では、ほぼどの現場でも、足場を組んでいるといっても過言ではありません。

 

 

足場工事は、工事を安全に行うことが第一の理由ですが、作業に関わるスタッフの命を守るためのもので、他にも効率的な作業をしやすくすることで工期を短縮できること、近隣に迷惑をかけないため、ミスを起こさないためなどの理由で2m以上の高所での作業では設置されるものです。

建設工事はもちろん、外壁塗装、屋根塗装、洗浄、防水工事、マンションなどの大規模改修工事などあらゆる現場で足場が設置されています。

つまり2m以上の作業を行う工事がある限り、足場工事の需要がある仕事ということがいえます。

 

 

足場工事は、ただ設置して、作業が終わったら撤収するだけの作業ではありません。現場に合わせて、現場に関わる職人達が作業をしやすいことを考えて先頭バッターとして作業を行い、足場の必要がなくなったら安全に速やかに撤収を行う現場の縁の下の力持ち的な存在でやりがいのある仕事です。

 

 

足場工事の職人として一緒に働きませんか?

株式会社仁足場では、足場工事のスタッフを募集中です。千葉県千葉市や八千代市勝田台を中心に関東全域で作業を行っております!興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから